貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月09日(木)

No.1869

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
緊急事態宣言が出て1日が過ぎました。
皆さんの周りではどんな変化がありましたか?
通勤電車の混み具合はいかがでしたか?
会社などに出社している人の数はどうだったでしょうか?
昼食時は?
タクシーは?
顧客との打ち合わせは?
帰宅時は?
カフェなどは明日から休業というお店が多いようですね
テレワークはどうでしょうか?
スムーズに移行できているでしょうか?
複数のメンバーが参加するテレビ会議をしようと、ウエブカメラを調達しようとネットを見ても、どこにもありません。
家電量販店の店頭でも、入荷未定になっていました。
ネットワークも同様です。
システムやネットワークに負荷がかかって、スローダウンしている企業もあったようです。
テレビ会議で、あると便利そうなものは、ことごとく品薄になっていますね。
東京都ではこれまでの最大の感染者数が144名と最多になりました。
若い方が多く、50代以下が80名を超えているようです。
神奈川県でも65人と過去最多の感染者数を記録したようです。
全国では450人を超えました。昨日だけでです!
北海道では、感染者数が落ち着いていたのですが、昨日は10名と2桁になっています。
かたや、国と東京都で、自粛を要請する業界などについての意見に相違があるようでまだ自粛要請する業種・企業について発表できていません。
国の考えよりも、東京都の考えの方が厳しい自粛要請となっているようで、10日には発表するようです。
私見ですが、まずは厳しくしてから緩めるようにすべきであると思います。
少しずつ慣らしていくのでは、時間がかかってしまいます。
また、時間がかかると徹底させるよりも、コロナ慣れやコロナ疲れにより緩みが発生するのではないかと思います。
国からは、人との接触を7割から8割減らすようにガイドラインが出ています。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
罰則はなくとも、感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしか無いんです。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む