貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月10日(金)

No.1870

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
昨日の東京は、181人の新規感染者が明らかになりました。
内約100人が感染経路不明とのことです。
いろいろデータを見てみました。
そこでわかったことは、10代、20代女性の感染者数が同年代の男性よりもが多いということと、全国に比べて東京は若い年齢に感染者が多いということです。
東京でのこれまでの感染者では、
10代女性が16名に対し男性が8名。
20代女性が124名に対し男性が117名。
40代までの男女が全体の58%を締めています。
また、昨日明らかになった感染者181名中
10代女性が2名に対し男性が2名。
20代女性が11名に対し男性が7名。
40代までの男女が全体の56%を締めています。
東京には遊ぶところが多くあります。
ファッション、エンターテインメント、ショッピング…
若い年代には興味をそそられるものが多いと思います。
また、時期も良くなかったですね。春休み、卒業旅行、歓送迎会、花見…
多くの人が集う機会が多くある時期です。
東京都と国で自粛要請する事業者の定義に違いが出ていて、調整が進んでいるようです。
各地域で状況は異なるはずです。
私見ではありますが、ガイドラインに基づいていれば、規制対象は各自治体に任せるべきではないかと思います。
できる限り短期間で叩かなければ、拡大の傾向を抑えることはできないと思います。
殆どの都民、国民が3密をさけ、ガイドラインを守っていても、20%程度の人々は「自分は感染しない」と、これまでと変わらない生活をしてしまうのではないかと思います。
昨日、昼食をとりに飲食店に行ったところ、20代から40代くらいの女性が4−5人のグループで3グループほど食事をとっていました。
テーブル越しの会話に花が咲いていました。
その後入ってきたのが20−30歳代の女性8人のグループ。
ワイワイ話しながら入ってきたので、私はそそくさとお店を出てきました。
いまは、まず感染拡大を抑えることが大事な時期です。
意識を変えるのは難しいことですが、短期間ですからやり切る努力をしましょう!
そうすることで、経済も早く立ち直ってくれることを期待しています。
私達は、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今週はこの辺で!
では、週末も自粛して元気にお過ごしください!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む