貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月15日(水)

No.1873

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
緊急事態宣言を受けて各自治体や、企業などでの対応が広がっています。
企業では、在宅勤務が広がっています。
今月に入ってから、テレビ会議の機会が一気に増えました。
ツールもいろいろです。
ZoomだったりTeamsだったりHangoutだったり…
いろいろなツールを使ってみるのもそれぞれのツールの特徴がわかって面白いですね。
あとはメールと、チャットです。
テレビ会議も家からつなぐこともあれば、会社で使うこともあります。
テレビ会議の時間に合わせて出社し、そこでテレビ会議を行っても周りに人はいないので、快適に行うことができます。
苦労したのは、スピーカーフォンとカメラの入手でした。
どうしてもパソコン1台で行うと、データの確認や、調べ物ができないので、別にディスプレイを用意してTwin Displayで実施するのですがそこにWebカメラを付けるようにしています。音声が拾いにくいのでスピーカーフォンを購入して…
いま市場に無いのは、Webカメラやインカム、スピーカーフォンです。
いろいろ探してもどこも売り切れで苦労しました。
そういえば、緊急事態宣言後みなさんが引きこもり生活をするのに、多くのものを買いだめしています。
スーパーに行ったらまたトイレットペーパーがなくなっていました…
薬局にはマスクもありませんが、エタノール等の消毒用のアルコールはずっとないですね…
また不思議な現象も出ています。
飲食店などが休業要請などで、8時以降ほぼしまっています。
肉、魚、野菜など飲食店需要が落ちることで、スーパーなど一般市場に安く流れてきています。
供給量は変わらないので、これを機会にいろいろな料理に挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。
しかし、最近のスーパーは意外に混雑しています。
くれぐれもお気をつけください。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
罰則はなくとも、感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む