貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月16日(木)

No.1874

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
米国トランプ大統領がWHOへの資金の拠出を一時停止すると発表しました。
台湾が早くから中国武漢の状況をWHOにレポートしていたにも関わらず、WHOは1つの中国という中国の主張に縛られ、台湾のレポートを無視したとも言われています。
WHOが中国寄りの発言を繰り返すことに不満を抱く国も多くあるようですが、今はその時期ではないと思います。
国連のグテーレス事務総長は、「パンデミックを抑制するときにしきんを 止めるべきではない」とメッセージしています。
米国ではなお1日あたり2万人が感染しています。日本でも500人以上の感染者が増え続けています。
いろいろな経済支援策も出ては消えたり、変わったり…
仕組みをどうするか?財源をどうするか?対象は?確認手段は?…
それを考えていると、どんどん後ろにずれていき、そして申請するのに時間がかかり、審査に時間がかかり、実行されるのに時間がかかり…
経済支援が有名無実になる可能性もあります。
国と自治体もいろいろ意見の相違が出てきています。
緊急事態宣言の対象になっていない自治体であっても、独自に緊急事態を宣言する自治体が多く出てきています。
政府は、なぜこれらの自治体を支援するような発表をしないのでしょうか?
いまトップがすべきは、各自治体のトップがその自治体に必要な支援を臨機応変に発表できる環境ではないかと思います。
小池知事のマスクが毎日カラフルに変わるのもなかなか興味のあるところです。
布製のようですから、ご自身で作られているのか、スタッフが作っているのかなんてどうでもいいことですが、なぜか楽しみになってきました。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
罰則はなくとも、感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む