貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月20日(月)

No.1876

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
先週末も東京都では連日100名以上、200名を超える日もありました。
日本全国に緊急事態宣言が出され、多くの自治体で外出自粛が要請されています。
都心では人出が減っていると好感的な記事が出ていますが、なかなか80%減には届きません。
先日このコラムで、週末の住宅地の人出の多さについて書きました。
その後、いろいろのメディアでも住宅地での人出について報道がされていました。
コロナ慣れ、コロナ疲れになるにはまだ早いのですが、やはり普通に考えると行動はこのようになるはずです。
”吉祥寺は先週末と同じにぎわい「いいんだよ、別に」”(日刊スポーツ)
残念ながら、先週末の吉祥寺では1週間前と同じ賑わいであったようです。
記事では、先週末よりも人の密度は高くなっているとも書かれていました。
先週末のテレビの特集では、マスクをしていても、人との関わりを排除していても、感染してしまったという患者さんのインタビューが流されていました。
飲食店も、遊興施設も経営が大変です。
私たちも、不要不急の外出を控えるように要請され、企業活動もほぼ休止状態にあります。
いまやるべきは、飽きることなく、感染しない、させない行動をとることしかありません。
このまま、ダラダラと経済活動が停止するようなことになれば、想像以上の個人商店や企業が立ち行かなくなります。
一気に短い期間で対策を立てて実行するしか、感染拡大を抑止することはできないことは明白です。
政治が混迷しようとも、今は私たちのやるべきことをするしかありません。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
罰則はなくとも、感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む