貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月21日(火)

No.1877

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
東京では、昨日も100名を超える感染者が明らかになりました。
ここのところ減少しているようにみえます。
202人→181人→107人→103人ですから確かにそうですね。
しかし、毎週月曜の数字だけで見ると
2人→4人→3人→70人→85人→93人で、102人です。
減少するどころか、増加してるんです!
1週間の傾向値では、
614人→1060人→1020人ですから全体としては決して減少傾向とも言い切れない状況にあります。
ニュースでは、10万円の配布の仕方について、いろいろな報道がされています。
あの国では、2日で支払っているとか、この国では額が多いとか…
なんで、比較をしたがるんでしょうか?
それぞれの国で、環境が異なります。
国民がすべて確定申告していれば、申告者と口座は結びつきます。だから支払いは早くなるでしょう。
地方分権が進んでいれば、もっとそれぞれの地域に応じた積極的な手が打てるでしょう。
日本では戒厳令のような憲法や法律で守られている国民の権利を制限するようなことはできません。
しかし、国民皆保険制は世界に誇れる日本の制度です。
それぞれの国で、それぞれの環境に対応したやり方を考えるしかないんでしょうが、マスコミも、勝手なことを議論するのではなく、もっと建設的な議論をしてほしいものです。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
罰則はなくとも、感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む