貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月22日(水)

No.1878

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京のCOVID-19感染者は、120名を超えていました。
東京の100名越えは8日連続となっていますので、傾向は現状維持の様子ですね。
こんなに自粛していても変わらないというのが、少々残念でもありますね。
そんな中で、訃報も相次いでいますし、有名人の感染者も増加しています。
PCR検査もなかなか進んでいないようですし、抗体検査も実施するとかいう情報も流れてきていますね。
レムデシビルとかアビガンとかいう名前にも慣れてきてしまいましたね。
有名人の感染という視点では、オムロンの名誉顧問である立石義雄さんがCOVID-19の感染で亡くなりました。
オムロンは、もともと立石電機製作所のブランド名でした。
電機製作所ですから、電気信号に関わる機器の開発からスタートした企業であると思いますのが、私たち一般消費者からすると、医療関係の機器のイメージでしょうか。
体温計や血圧計、体重計などのメーカーという印象が強いですね。
立石義雄さんが社長の時代にグローバル企業に飛躍させています。
ご冥福をお祈りします。
また航空業界でも、いよいよ影響が現れてきました。
ヴァージングループの航空会社であるヴァージン・オーストラリアが経営破綻しました。
かねてより、経営は厳しかったようですが、このCOVID-19の影響での運行中止が追い討ちをかけたようです。
確かに、航空業界は大変です。
国内線は減便、国際線はほぼ就航していません…
旅行業界も、観光地のお土産物屋さんも、ホテルもです。
小売業界、サービス業界は大打撃ですが、今は工夫と我慢の時です。
弊社もサービス業ですから、同様に厳しい状況にあります。
来たる回復期に向けて、準備をしていきたいと思います。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
罰則はなくとも、感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む