貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月24日(金)

No.1880

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
コロナの報道ばかりで疲れてきましたね。
そんなダレかかっている気持ちに活を入れるニュースが昨日の夕刻に…
”岡江久美子さん死去、3日に発熱し6日朝に急変…がん闘病で事務所「免疫力低下」”
(讀賣)
明るいキャラクター、いつも笑顔のイメージのあった、岡江久美子さんがCOVID-19感染症でなくなったというニュースが飛び込んできました。
COVID-19陽性から完治し退院した方がいる一方で、そのままなくなってしまう方も多くいらっしゃいます。
3密を破って会食したり、休業要請されているようなお店に行くことで感染したりする人がいる一方で、充分に気をつけているものの、経路もわからないままに感染してしまっている人もいます。
埼玉では、軽症との判断で自宅療養されている方の容体が急変しなくなっていたということも報告されています。
米国では約85万人の感染者と4万6千人の死者が出ています。
更に今年の12月にはインフルエンザとCOVID-19の第二波が来るという予測も…
昨年から今年にかけて米国ではインフルエンザが猛威を奮っていました。
患者は2600万人以上、死者は1万人以上と言われていたことも記憶に新しいです。比較論ですが、COVID-19は死亡率が非常に高いことが明白です。
すでに外出制限がかけられて1ヶ月たっている米国の各都市では成果は出ているのでしょうか?
残念ながら、まだまだ感染者数に衰えの傾向は出ていないようです。
しかも、外出制限に抗議するデモが起こっている…感染を加速させるような行動まで起こすというよくわからない事態に陥っています。
小池都知事は、明日から5月6日までの12日間を連続休暇とし、外出を控えるように要請をしました。
買い物も3日に一回、都立公園などの利用自粛も求め、駐車場や遊具広場の閉鎖も発表し、他県への移動自粛も要請しています。
明日からGW明けまでが勝負なのかもしれません。
さらなる被害者を出さないためにも徹底した自粛が求められます。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
罰則はなくとも、感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
このコラムも12連休をいただきます。次回は5月7日に元気にお会いしましょう!
それではこの辺で!
では、お元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む