貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年05月11日(月)

No.1883

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
Stay Home Weekも終わり、普通の平日が始まりました。
先週末、うろうろ散歩をしていたのですが、やはり遊歩道などは人が多いですね。
走っている人、散歩している人、犬の散歩をしている人、日なたぼっこしている人…
自粛疲れなのか、Stay Homeに飽きてきたのか、一時に比べて人出は増えてきましたね。
そういえば先週の木金曜日は、電車も道も久しぶりに混雑していました。
もちろん、普段の混雑ほどではなかったように感じましたが、これでも混雑していると感じるということは、通常の混雑などはもう耐えられないかもしれません。
そういえば、テレビ会議にも慣れてきましたよね。
顧客訪問や出張しなくても会議に参加できるテレビ会議システムは、テレビの報道番組などでも使われるようになりましたね。
またYoutubeなどでも自宅同士で録画した音源を組み合わせての共演、ハーモニーを作り上げるという面白い動画が公開されています。
これもまた面白い試みですよね。
いろいろな人と情報交換していると、UBER EATSなどを使ったケータリングの使用率も高くなっていますが、家でごはんを作っている人も多くなってきましたね。
交通量の減少した道路を、UBER EATSのロゴを背負った自転車が走り回っているのも面白いですね。
そしてパンケーキを作っている人も多くいるようですね。
親子で作れるものとして、楽しみながら作っている様子が浮かびます。
スーパーマーケットでバターや小麦粉が品薄になっていたのはこれが理由なのかもしれませんね。
昨日の東京都での新規感染者数は22人ということです。
8日連続で100人を下回ってきたということですから、気を緩めずに行きたいと思います。
新規感染者数が減少してきているといっても、私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む