貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年05月13日(水)

No.1885

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
全国に今月末まで発出されている緊急事態宣言の解除に関して、特定警戒都道府県を除く34県について政府は明日にも一括解除することを検討しているようです。
特定警戒都道府県の中でも感染者数が少なくコントロールできそうな自治体に関しての解除も併せて検討されているようです。
もちろん東京都は解除候補には入っていない訳ですから、他県では東京からの出張者の受け入れは歓迎しないでしょう。東京の近県への移動を自粛しなければならないという状況には変わりはないようです。
しかも電車などでは、GW前と後では2割以上増加しているという報道もありました。
皆さんはどう思いましたか?
私の体感では、それ以上のようにも感じました。
すでに、パチンコ店でも通常営業を始めたエリアへ、他のエリアから打ちに行ったり、飲食店でも同様のことが起こっています。
気は抜けませんよね。
一旦コロナ感染者が落ち着き、一般的な経済活動が徐々に始まった韓国でも、クラブで新たなクラスター感染が発生し約100名が感染したというニュースも飛び込んで来ました。
昨日の東京都の感染者数は28人とのことでした。
1日の感染者数が100人を切ってから、91ー87ー58ー38ー23ー39ー36ー22ー15ー28人と推移しています。
ここで気を緩めると再度感染拡大するかもしれません。
まずは今の状況を落ち着かせ、ワクチンや治療薬の開発、認可までの時間を稼ぎながら経済活動を再開し、以前のような制約のない生活が早くできるようにしたいものですね。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む