貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年05月15日(金)

No.1887

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
いよいよ、39県で緊急事態宣言が解除されました。
安倍総理大臣は残る8都道府県については、21日を目処に判断をすると表明しました。
その時の解除の判断基準については、直近1週間での10万人当たりの感染者数が0.5人以下に抑えられていることとのことです。
そんな中、こんなニュースを見つけました。
”企業「週休3日も検討」外食は対面や相席回避」(KYODO)”
各団体の感染予防に関する指針を見てみると、
経団連では、週休3日制やテレワークなど様々な勤務形態の検討。
外食では、間隔を空けて横並びで座れる工夫。相席は避ける。
映画館は、前後左右を空けるなど座席の間隔確保。
航空では、機内食などのサービス簡素化。
などなど…
大手の飲食チェーンでも経営が厳しくなってます。
ロイヤルホストでは、新型コロナの影響で70店舗を閉鎖すると発表したようです。
同社は、機内食やホテルなどの事業についても提供している関係で、影響範囲が広いということも売上減に拍車をかけたようです。
東京の昨日の感染者数は30人と一昨日の3倍になりました。
ここのところ減少傾向だっただけに、増加したことに対しショックもありますよね。
今週になって、電車や道路の混雑度も一気にアップしているように感じます。
GW(Golden Week)=SHW(Stay Home Week)が明けた途端に、自粛疲れなのか、テレワーク疲れなのか、気の緩みが出ているようにも感じます。
マスクを外したままの人も増えているように感じます。
再度気を引き締め、感染しないように、感染させないようにしたいものです。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む