貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年05月18日(月)

No.1888

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
8都道府県を除いた自治体での緊急事態宣言が解除された週末、皆さんの周りの人出はいかがだったでしょうか?
東京では土曜日は雨が降ったりしていましたが、昨日の日曜日は晴天で気温も上がり、気分転換に散歩に出たところ、なんだか緊急事態宣言が解除されたかのように、とても多くの人が街に出ていました。
昨日の東京都の新規感染者数は5人、大阪は0人ということですので、ようやく落ち着いてきた感はありますね。
しかし、ここで気を緩めると大変なことになるような気もします。
まだまだ余談を許さない状況にあることは間違いありません。
しかし、潜在的に感染・治癒し抗体を既に持っている人がかなりの数いるという話もありますから、抗体・抗原検査や、PCR検査の拡大がこれから必要になってくるのかもしれません。
そんな中こんな記事を見つけました。
「タカラバイオ、唾液のPCR検査試薬 自分で採取可能」(日経)
そういえば少し前にこんな記事もありましたね。
「富士レビオの新型コロナ抗原検査キットが承認、陽性なら確定」(日経バイオテク)
抗体検査については、いろいろな記事が出てますが、抗体検査試薬については未だ国内で承認されているものはなく、中国やアメリカで使われているものなどが輸入され使われているものがあるようです。
まあ、玉石混交という表現があっているようです。
これから先、安全に経済活動や学校、小売、飲食店、イベントなどの活動を再開するには、予防薬や治療薬が開発され認可されるまでは、密にならないことは前提として、インフルエンザの時のように、新型コロナに感染していないもしくは治癒していることが確認できることが必要になると思います。
早く、確実に検査できる体制の確立は喫緊の課題ですね。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしかありません。
不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む