貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年05月28日(木)

No.1896

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日のコロナ新規感染者数は、
東京都11人、神奈川県5人、北海道5人でした。
昨年7月、京都アニメーションで起きた放火事件で全身火傷で入院治療していた容疑者が逮捕されました。
36人死亡33人重症。
多くの犠牲者を生んだ痛ましい事件でした。
「京アニ事件 青葉容疑者を逮捕」(NHK)
火傷の範囲は全身の9割だったと言いますから、通常であれば死亡していてもおかしくない状況であったと思います。
通例では、年齢+火傷の範囲>100を超えると、死亡に至る可能性が高いと言われているようです。
青葉容疑者は40歳以上ですので、指数は130を超えています。かなり高度な医療を受けたのでしょう。
容疑者であっても死なせない、救える命は救うという医療の思いもさることながら、
それを根底で支えていたのは、
なぜこんな大量の被害者を出すような犯罪行為が行われたのか。
犯罪行為に至った理由を知りたい。
そして罪を認めさせ処罰を受けさせたい。
という被害者、被害者の遺族の思いであると思います。
警察は、複数の医師の意見などをもとに容疑者が取り調べができるまで回復したと判断したこと、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されたことも考慮し、逮捕したとしています。
これから本格的な取り調べが行われるのでしょうが、この後どうなるのか見守っていきたいと思います。
新型コロナがこんなところまで影響を与えているとは想像もしていませんでした。
さて、東京都の新型コロナ感染者の新規感染者数は再び10人を超えてます。
第二派、第三波の感染を防ぐには、基本的な活動をするしかありません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
そして極力テレワーク。
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む