貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年06月01日(月)

No.1898

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
東京都の昨日の新規感染者数は5人ですから久しぶりに10人を下回りました。
今日からは東京都も第二段階のステップ2に移行します。
大幅に規制が緩和され、ほぼ全ての商業施設での営業が再開されます。
他にも、学習塾や劇場、映画館、スポーツジムなどの休業要請も緩和されます。
ここ1週間の東京都の感染者数は、
14人-8人-10人-11人-15人-22人-14人-5人と推移しています。
ステップ2の目安として掲げられていたのは、
1.新規要請者数平均20人未満
2.感染経路不明率50%未満
3.週間陽性者数の前週比1未満
となっていますが、クリアしているのは1のみで、他はクリアできていません。
1が10人未満であれば2,3は参考値とされていますが、10人は超えていますので、判断も経済優先に寄ったものと考えるべきでしょうね。
さて、東京の状況と言うよりも、いま注目すべきは北九州市です。
ここ9日間での感染者数は、97人ですからほぼ東京の感染者数と匹敵する人数が感染しています。それも病院や学校でのクラスターが発生している状況です。
ニュースなどでは、第二波だと報道もされていますが、果たしてどうなのでしょうか?感染が多発しているようには見えますが、ある程度クラスターが特定されているようにも感じます。今後休業要請が緩和され、域外移動が活発になってくれば、このような状況があちこちで発生するようになるのかもしれませんね。
まさに、「Withコロナ」ということなんでしょうね。
第二派、第三波の感染を防ぐには、基本的な活動をするしかありません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
そして極力テレワーク。
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む