貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年06月03日(水)

No.1900

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
ようやくここまできました。
1000回になった時に、悪友から「2000回まで続けられるか?」ぐらいの勢いでコメントをもらったのがきっかけで、
「よし、もう1000回!」
と思い継続してきました。
それもいよいよ1900回ですから、最終コーナーをまわってゴール前のストレートに差し掛かりました。
そんな中、昨日の東京都の新規コロナ感染者数は34人。
記念すべき1900回は、昨夜10時に小池都知事が会見を開き、東京アラートを発動した翌日の投稿になってしまいました。
たしかに、
①1日あたりの新規感染者数週平均20人以上>16.3人、
② 感染経路不明50%以上=50%、
③週単位の新規感染者が前週以上<2.15倍
② と③で指標を超えています。
それ以外の指標では、
④重症患者数100床>26人
⑤入院患者数1000人>312人
⑥PCR陽性率 2.1
⑦受信相談窓口における相談件数 938件
再度休業要請をする指標としては、新規要請者数が週平均で50人以上ですから、そうなる前にアラートを出すことで危機感を持ってもらおうという趣旨であると思います。
さて、2012年の5月に書き始めて、まる8年。
これまで、本当にいろんな話題について書いてきましたが、こんなに長く同様の話題を書いたのは初めてです。
感染が確認されてから約半年の中で、世界の景色は一変しました。
未知のウイルスに対する世界中での協力関係があるかと思えば、それを政治の道具に使おうとする国、世界的なマスク不足、消毒液不足、医療従事者の置かれている厳しい環境、感染者や、医療従事者に対する差別、各国や各自治単位での方針や考え方の違い、外出禁止に対する規制の厳しさ、要請レベルでしか規制できない姿勢、政府による支援の種類や申請だけでなく、支払いまでのスピードの違い、PCR検査体制、医薬品の認可までの時間、抗体検査への取組姿勢…
これからまだまだ続くでしょうが、2000回までには収束していて欲しいものです。
そのためにも、私たちは基本的な活動をするしかありません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
そして極力テレワーク。
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む