貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年06月10日(水)

No.1905

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新規コロナ感染者数は12人でした。
9日連続で、2桁台の感染者数になっています。
ギリギリのところで踏ん張っている感じですね。
再度自粛が始まらないようにどうにかにか持ち堪えて欲しいものです。
通勤客も増えてきており、電車の中は密な状況になりつつあります。
テレビなどでは、電車の中でどこに乗ればいいのかなんて特集がされてますが、その場所が密になるといった、不思議な現象が起きています。
さて、交通機関の乗車率が上がると同時に、車の利用が増えているようにも感じます。
そうすると、イライラした運転手同士のトラブルが増加するのではないかと懸念してしまいます。
そんななか、こんな記事を見つけました。
”妨害目的の「停車」処罰 危険運転拡大、改正法成立”(日経)
”自転車あおり運転、2回違反で講習 改正道路交通法施行令”(日経)
あおり運転についての道交法改正案が5日に国会で成立し、7月上旬には施行されるとのことです。
また、自転車のあおり運転も「危険行為」と規定され、今月末には施行されるようです。
ようやく自動車のあおり運転、停止行為等の危険運転に対する罰則が規定されました。
改正道交法では、あおり運転の罰則を3年以下の懲役または50万円以下の罰金、高速道路などで他の車などを停車させるなどの行為については、5年以下の懲役または100万円以下の罰金と定められました。また行政処分としても一発取り消しとなる厳しいものになっています。
しかも自転車についても罰則が規定され、執拗にベルを鳴らすなどのあおり運転には3年以内に2回違反した場合、安全講習を義務化し、受講しないと5万円以下の罰金と規定されています。
ところで、コロナで飲食店に行くのを控えているのはわかりますが、コンビニの前や駅の近くのマンションの入り口付近、駐車場付近の路上で酒盛りをしているサラリーマンをよく見かけます。
これも規制して欲しいものです。
昨日は、都心も気温が30℃を超え、真夏日となりました。
しかも湿度がとても高かったように感じました。
マスクをしていると、息が苦しくなってきます。
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。
さて、新型コロナ感染症ですが、第二波、第三波の感染を防ぐには、基本的な活動をするしかありません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
そして極力テレワーク。
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む