貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年06月12日(金)

No.1907

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
東京都の新型コロナ新規感染者数は22人でした。
11日連続で2桁の感染者数になっています。
昨夜、21時に東京アラートが解除され、本日0時からステップ3に移行しました。
23時にはレインボーブリッジ、東京都庁が赤色からレインボーカラーのライトアッップに変わりました。
3つの大きな指標をクリアしているというのが理由のようですが、徐々に増加しているのが気味悪いですね。
ステップ3への移行で、カラオケ、パチンコ、ゲームセンターなどが自粛解除されると同時に、飲食店も午前0時まで営業可能になります。
そして、19日には自粛要請も全面解除され、以前と同じような環境に移行しそうです。
北九州市も、20日ぶりに新規感染者数が0人になりました。
第二波ではないかと注目されていた北九州市も落ち着いてきました。
さて、私たちの生活が徐々に普段どお折りに戻りつつある中ではありますが、コロナ渦前後では生活パターンは大きく変化するはずです。
時差出勤、テレワーク、在宅勤務…
出張は減少し、VCでの会議も当たり前になってきました。
新幹線、飛行機、ホテル、この先敷設が予定されているリニアモーターカー…
必要性も含め再考されることになるのかもしれません。
企業でも、都心に広いスペースを確保しなくなるでしょう。
だからこそ、会って話をすること、目の前で会話する、音楽を聴く、時間をかけることの特別感、温度感は、これまで以上に価値を持ってくるかもしれません。
イチかゼロではなく、何事もメリハリであると思います。
必要な時に必要なコミュニケーション手段を使うことが重要であると思います。
私のクライアントや知り合いの企業では、しばらくの間テレワーク、在宅勤務を推奨しています。
出社は社員の50%以内を目標にしている企業もあります。
全面的に働き方を変えるチャンスでもありますね。
まだまだ続くコロナの影響、防御するには基本的な活動をし続けるしかありません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
そして極力テレワーク。
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今週はこの辺で!
では、週末もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む