貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月06日(月)

No.1923

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
先週末の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は、124人-131人-111人と
連日の100人超えでした。100人超えは4日連続になりました。国内の感染者数も、金曜以降、250人−274人-207人と、連日の200人超えになっています。
傾向としては、20代、30代の比較的若い世代の感染者が多くなっている傾向は変わらないようです。
さて、先週末はいろいろなことがありました。
先に述べたように東京都では3日連続で3桁の新型コロナ新規感染者が出ましたし、東京都知事選も行われました。熊本では大雨による球磨川の氾濫による大規模な災害、目を世界に転じると、新型コロナウイル氏の感染者数が1100万人を超え、米国の感染者数は300万人に迫っています。7月4日はアメリカの独立記念日、香港では「香港国家安全維持法」の制定により、多くの逮捕者が出ています。
新型コロナの感染者に世界中の医療関係者や科学者が協力してワクチンなどの開発に励んでいる中で、多くの変化が起こっています。
熊本の大洪水による避難では、避難所でのクラスター化、感染者が出ないようにいろいろな工夫をされているでしょうが、コロナ禍の中での最初の大規模災害ですから避難所の運営はかなり神経をすり減らしているのではないかと思います。被害に合われた方々にお見舞いを申し上げるとともに、避難所などの運営に尽力いただいている皆さんに敬意を表します。
さて、今週はどうなるのでしょうか。
二期目に入った小池東京都知事はどのような手腕を見せてくれるのでしょうか。
小池都知事の手腕も期待されるところですが、少しずつ回復しつつある経済活動と、新型コロナの感染拡大をどのようにすれば共存できるのか…
東京都の貯金である「財政調整基金」が1兆円から500億円にまで減少しています。
約9500億円がコロナ対策費として支出されたの
再度緊急事態宣言が発出されないためにも、私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む