貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月07日(火)

No.1924

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は、102人と5日連続の3桁となりました。
20代30代の若者の感染者が全体の7割を占めているのはこれまでの傾向と同じです。
小池東京都知事は、「他県への移動を自粛するよう」に求めていますが、菅官房長官は、「移動自粛の必要は無い」と真逆の発言をしています。
移動自粛は東京都の判断であり、政府は全国を見ているとの事のようですが、東京都に住む私達にとっては、政府と都の見解が異なることは、混乱を招きます。
見解を統一してほしいものです。
また、海外では「コロナの99%は完全に無害」と発言したトランプ大統領に対する批判が増えているようです。新型コロナ感染症に関するトランプ大統領の発言を信じる有権者は全体の26%で、CDC(米疾病対策センター)を信じるとした有権者は77%に及ぶようです。
ここまで来ると、どっちを信じるのか明白でしょうが、日本においては微妙な食い違いは私達の判断する機会を奪っているようにも感じます。
さて、今日は7月7日です。
旧暦の7月7日は七夕で、日本全国で7月7日からお盆頃まで日本各地で七夕まつりが開催されるのが日本の風物詩です。
日本の三大七夕まつりといえば、
「仙台七夕まつり」
「湘南ひらつか七夕まつり」
「一宮七夕まつり」
と言われています。
また、関東三大七夕まつりと言われているのが、
「茂原七夕まつり」
「湘南ひらつか七夕まつり」
「狭山市入間川七夕まつり」
らしいです。
各所絢爛豪華な七夕飾りが街を彩ります。
しかし、今年はすべて新型コロナ感染症の影響で中止です。
とても残念です。
七夕だけではありません。
これから各地で開催される予定であった夏祭りや花火大会もほぼ中止になっているようです。
私の出身地である、福岡の博多祇園山笠も今年は中止になっています。
1241年に疫病除去から災厄除去を起原とし、神事となっている伝統あるこの祭りも、第二次世界大戦以来の中止となりました。疫病除去の祭りが、コロナウイルスの影響で中止になるというのも皮肉なものです。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む