貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月09日(木)

No.1926

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
 
昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は、75人と久しぶりの2桁となりました。
しかし、東京圏という見方で見ると、埼玉県が48人と、4月16日ぶりの感染者数を記録しています。千葉県では10人、神奈川県では23人の合計156人ですから、昨日よりも増加しています。
 
東京は減少しているように見えますが、実は全く減少していない感じですね。
 
そんななか、九州豪雨が甚大な被害をもたらしています。
河川の氾濫も、熊本県の球磨川だけではなく、福岡県の筑後川、鹿児島線、宮崎県、大分県、佐賀県、長崎県などでも河川が増水し氾濫が起こっています。
九州全域がこのような状況になるなんて、とても信じられません。
 
もちろん河川だけではありません、土砂崩れ、排水の限界を超えたことによる、市街地への水の逆流…
 
梅雨前線が停滞しているところに湿った温かい空気が入ることで起こる「線状降水帯」という言葉は、最近よく聞くようになりましたが、この影響が全国に及んでいるようです。
さらに九州・四国では300〜400ミリ、近畿、東海でも200〜300ミリの大雨が1日で降る可能性が高いようです。
 
この災害の中、いろんなニュースが飛び込んできます。
 
私の好きなブランドの1つである、Brooks Brothersが破産法申請したというニュースには驚きました。
少し前から、そのようなニュースは流れていましたが、いよいよかという感じです。
完全にコロナの影響での破産ということのようです。
アパレルだとJ CREWもそうですね。
百貨店のJC PENNYもです。
DEAN&DELUCAもそうです。
そういえばGOLD’S GYMも同様な状況に陥っていましたね。
レンタカーのHERTZもそうです。これらの企業が復活する日を期待しています。
 
伊藤忠商事がファミリーマートを完全子会社化するTOBを仕掛けたというニュースもありました…
 
新型コロナを軽視し、世界2位の感染者数を出しているブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナウイルスに感染したというニュースも飛び込んできました。
コロナ軽視の大統領は、感染しても強気の姿勢を変えない。
おそらく、もし重篤化してもその姿勢は変わらないのではないかと思います。
 
色々ありますが、まだまだ感染者は増加するでしょう。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
 
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
 
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む