貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月13日(月)

No.1928

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
先週末の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は連日の200人超え。
243人ー206人ー206人と、4日連続の200人超えになりました。
東京の感染者数は、1週間で1000名を超え、とりわけ20代、30代の若者の感染者が全体の70%をこえていました。
この状況は、非常事態宣言中の東京都の感染者数と比較しても、最悪期に匹敵するものです。
しかし、今は経済活動との共生を目指す政府、都の考えからすると、如何にして医療機関が逼迫することのないような対策を取るか、クラスターになりそうな店舗などを特定して早めの対策を打つか、といったところでしょうか。
あとは市区町村の方針に対して、資金的なサポートを行うという方向性のようです。
さて、今週はどうなるのでしょう…
感染拡大するのでしょうか?
それとも収束に向かうのでしょうか?
世界の状況を見ると、米国の感染者数は300万人を超え、ブラジルでは200万人に迫る勢いです。全世界では1300万人に迫ります。
日本全国でも21,000人を超えました。
グラフは、第二波を表すような形を示しています。
果たして、これを第二波と呼ぶのか、呼ばないのか…
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む