貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月14日(火)

No.1929

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は200人を下回り、119人でした。
なんだか少なそうに感じますが、つい先日までは100人を下回っていましたので、119人でも多いのには間違いありません。
東京近県の状況はどうでしょうか?
神奈川県17人、埼玉県26人、千葉県18人で合計61人。
大阪圏では、大阪府18人、兵庫県1人、京都府9人で合計28人でした。
さて今後どのようになっていくのでしょうか?
それよりも、日本としてこの感染状況にどのような対策をとるのでしょうか?
そこでこのニュースです…
”「夜の街」への休業要請検討 西村担当相、1都3県感染拡大で”(毎日)
経済優先とはいえ、クラスターによる感染が拡大している業種、店舗が特定されている状況であれば、当然の対策ではないでしょうか。
広く休業要請をする時期はすでに過ぎているとも思われますが、しないという選択肢もない気がします。局所的に対策をすること、十分な対策をしている店舗にも、それなりの補償をすることも必要ではないでしょうか?
感染対策をしていると言っても、十分な対策をしている店舗はとても多くあるように感じています。
十分な感染対策をするには、投資も必要です。
十分な感染対策をしていないにも関わらず、休業補償を受けることができるという店舗もあれば、感染対策に十分な投資をおこなっているのに客足が戻らない店舗もあるというのもどうかと思います。
埼玉県は、夜の接待を伴う飲食店の中で感染対策が取られていない店舗に対し、県独自の休業要請をすると発表しました。
22日から始まるGOTOキャンペーンに対し、小池都知事は「冷房と暖房の両方にかけるのはどうか」と発言しています。
福井県では、東京由来と思われる感染者が明らかになっているそうです。
この対策が、正しいか正しくないかなんて判りません。正解なんて誰にもわからないと思います。
だからこそ、毅然とした対策の実施が必要であると思います。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む