貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月15日(水)

No.1930

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は一昨日を24人上回り、143人でした。
ニュースなどでは2日連続で200人を下回り…などとの報道がされていますが、3桁の感染者数が少ないわけがありません。
政府は昨夜、接待を伴う飲食店に対し、感染対策を行っていれば補助金を出すとの方針を発表しました。
業界のまとめた指針通りに対策を行っている店舗には、最大200万円の補助金を出し認証を行い、そうでない店舗には、休業を要請するというものです。
このような対策は、以前からいろいろなメディアで議論されていました。
しかし、実施に至ったのはようやくです。なんかこのような対策でさえなかなか決まらず、後手後手に回っているのが残念でなりません。
この対策もなかなか確定しない中で、始まるのがGoToキャンペーンです。
”Go Toキャンペーン「参加事業者に感染対策義務づけ」国交相”(NHK)
来週水曜日(7/22)から始まる、政府のGoToキャンペーンですが、各自治体の長からは、多くの懸念する声が上がっているようです。
受け入れ側のGoToキャンペーンに参加する宿泊施設などでは、感染対策の実施が義務付けられるとのことですが、観光客には自主規制以外、制限はかけられそうもありません。
結局、双方の意識が高くなければ感染防止は徹底できないようにも感じます。
GoToキャンペーンに限らず、双方の意識が高ければ、市中感染も拡大することはなかったはずです。
しかし、市中感染が拡大している現状を見るに、双方の意識に判断を委ねるのは、かなりリスクが高い気もします。
自粛自粛の生活が続く中、旅行や外出で気分転換がしたいのは誰しも同じ気持ちであると思います。
実施までまだ時間がありますので、何らかの制約をつけることがいいのではないかと思います。
緊急事態宣言明けのような事にならないことを祈っています。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む