貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月16日(木)

No.1931

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は165人でした。
全国では453人と緊急事態宣言解除後最多となっています。
東京都では、警戒レベル4段階中の4と最高レベルに引き上げました。
大阪も61人の新規感染者が発生したことで、これもまた緊急事態宣言解除後最多となっています。
東京圏で見てみると、275人ですから全国の感染者数の中で60%が東京圏の1都3県で占められています。
さて、こんな状況であっても、GoToキャンペーンは22日から始めるのでしょうか?
昨日のニュースを見ていると、観光地の悲痛な叫びを感じました。
観光地の多くは、通常の人口と行楽期の人口では大きな開きがあります。
いろいろなデータを調べてみたのですが、中なkあフィットするデータがありませんでした。
しかし、軽井沢や、飛騨高山、日光などの観光地や、屋久島、宮古島、佐渡ヶ島などの離島などでは、間違いなく住民と観光客の数には、かなりの開きがあると思います。
また、このような観光地には高齢者が多く住んでいることからも、医療機関の逼迫、高齢者の艦船による死亡者の拡大などの恐れもあります。
すでに大阪府では、「イエローステージ(警戒)」レベルに移行しています。
東京では前述の通り、警戒レベルが4の最高レベルになっています。
こんな中で観光地に誘致するのは、かなりリスクが高いと感じてしまいます。
政府がどのような決断をするのか、感染者が拡大しそうになったときどのような対策を取るのか、注視すべきであると思います。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む