貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月17日(金)

No.1932

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は286人でした。
この数字は過去最多の新規感染者数とのことです。
昨日の午前中に280人を超えそうだとの発表があっての数字ですから、少々気になります。
もしかしたら、300人超えそうだったので、明日に感染者数を回したのではないかとも勘ぐってしまいます。
全国では600人を超え、緊急事態宣言解除後最多でピーク時に迫っているようです。
東京圏で見るとどうでしょうか?
神奈川48人、埼玉49人、千葉32人ですから、合計415人で、
大阪圏では、大阪66人、兵庫17人、京都13人で、合計96人ですから、
東京、大阪圏で合計514人の感染者数と大多数が集中しています。
東京を例に取ると、20代、30代の感染者数が全体の約70%となり、感染経路不明者は45%を超えています。
そんな中、GoToキャンペーンに新たな展開が…
”「GoTo」事業、東京発着除外へ 首相に国交相が報告”(日経)
とうとうこういうことになりました。
GoToトラベルキャンペーンは、東京発着を対象から除外し、22日から開始するようです。
すでにチケットを手配した方も多くいるのかも知れません。
1人あたり1泊2万円を上限に、旅行代金の半額を補助するもので、補助の7割は旅行代金、3割は旅行先で使えるクーポンを支給するというものなのですが、前提は感染対策の条件を満たした宿泊施設を利用した場合のみ適用されます。
さて、このキャンペーンを目当てに予約をしていた東京圏在住の人、東京を目的地に予約をしていた人は、対象外になりますのでキャンペーンの対象外となり、補助が受けられなくなってしまいます。
キャンセルしてもキャンセル料がかかり、旅行を強行しても、補助は受けられず、しかも感染リスクに晒されたり、東京からの観光客となると、観光地では嫌がられる可能性もあります。
こんな中で、実施することにメリットは有るのでしょうか?
それよりその予算を感染対策をしているにも関わらず経営の厳しい、観光地の施設に配布するという事はできないものでしょうか?
もちろん、観光業界も運輸業界も厳しいでしょうから、そこへの支援も実施すべきであると思います。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今週はこの辺で!
では、週末もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む