貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月22日(水)

No.1935

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
先週末の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は237人でした。
東京圏の状況もまだまだ高止まりは変わりません。
埼玉47人、千葉15人、神奈川30人と合計100人に迫る勢いです。
他のエリアでも過去最多の感染者数を記録したのが、愛知、福岡で、ともに53人とのことです。
治療薬についても少しづつですが、進んでいるようです。
新たに国内2例目の新型コロナ治療薬が認定されました。
重篤化した感染者の死亡率を下げる効果があるとされています。
まだまだ、治療薬の開発は進んでいます。
これにも期待したいと思います。
さて今朝の話題は…
”「不要不急の外出、控えて」4連休前に小池都知事”(日経)
明日からの4連休、東京都発着の旅行、都民の旅行は、GoToキャンペーンの対象から除外されています。
それだけではなく、小池都知事から出たこの言葉には重みがあります。
もちろん東京都から隣県に出ることは控えるようにするということに関しては意識すべきとは思っていましたが、緊急事態宣言中のGWのように、不要不急の外出を控えるということになると、まさに緊急事態宣言時並みの意識をもつ必要があると感じました。
しかし、街なかでは飲食店が遅くまで営業していますし、大規模イベントは行われていないにせよ、イベント、スポーツ、テーマパークなどがソーシャルディスタンス等の感染対策をした上で開催されています。GWには、百貨店やブランドショップなどは営業を自粛していましたから、外出しても行き場もなく家にいるという選択肢を取らざるを得なかったというのも、事実です。
規制が緩和された中で、都民は自主規制できるのでしょうか?
明日からの4連休、感染者が増加しないことを祈ります。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今週はこの辺で!
では、週末もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む