貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月27日(月)

No.1936

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
先週末の東京都の新型コロナウイルス新規感染者数はかなり増加しましたね。
795人-981人-777人-803人-839人と、5日間平均でも839人と大幅増です。
東京でも過去最多の366人となり、各地で過去最多の感染者数を記録しています。
東京都民は除外されたものの、GoToキャンペーンも始まったことで、この4連休の人出はかなり増加しているように感じました。
この先1週間の感染者数の推移が気になるところです。
私達東京都民の多くの人は、近県にも出かけることもなく、都内で不要不急の外出は控えられたのではないでしょうか。
GWに続き、この連休も外出自粛、おそらくお盆も同様に外出自粛になってしまうのかも知れませんね。
今年は、旅行もお預けの年になってしまうのかも知れません。
さて、今朝のニュースは
「主要10観光地の県外観光客、GWの18倍 7月の連休 東京敬遠も」(産経)
緊急事態宣言下のGWと比較して、主要10観光地の状況のようですが、今回の連休は人数比で18倍になったようです。
なかでも軽井沢では、7月の連休中に他県から来た訪問・宿泊者数がGWの約28倍になったそうですから、かなりの増加率であると思います。
データでは、東京への訪問は鈍く、都内の観光地における都民の割合は70%〜97%であったようです。
GoToキャンペーンの影響でしょうか、それとも単純に感染者数が多くなったので、敬遠されたのでしょうか。
大阪のUSJや、山梨の富士急ハイランド、千葉のディズニーランドなどでは、観光客が急増したようです。
7月24日は「2020東京オリンピック」の開会式が予定されていた日でした。
来年開催できるような状況になっていればいいのですが、世界でもまだまだ感染拡大が止まりません。
早く以前のように、自由な生活ができるようになってほしいものです。
そのためにも引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む