貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年07月31日(金)

No.1940

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
おそらく数日で更新される気がしていた、1日あたりの新規感染者数ですが、いきなり翌日に更新されてしまいました。
昨日の全国の感染者数は、1265人となり最多記録を更新しました。
東京都の感染者数も過去最多の367人。
他のエリアでも、愛知で160人、福岡で121人、沖縄でも49人で最多となっています。
これから出てくるであろう4連休の影響が少々怖くなってきました。
さて、今朝の話題は…
「東京都 飲食店などに営業時間の短縮要請へ 協力金支給の方針」(NHK)
やっぱりそうなりますよね。
遅すぎた気もしますが、これでまた経済活動が鈍化するのは間違いありません。
時期は即日ではなく、8月3日から31日までですから来週月曜日からですね。
対象は、酒を提供する都内の飲食店やカラオケ店で、営業時間を22時までとするように要請するとのことです。
会食などによる感染が増加していることからの対策のようですが、真面目に自粛しているもからすると、かなり辛いことです。
「まだ自粛?」
自粛を促しても、守らない人や店舗は必ず一定数います。
申し訳ありませんが、要請に協力したところで20万円の協力金であれば、どうなのでしょうか?
特措法の適用で、十分な対策をせずに感染者を出した店舗については、店舗名の公表などを行うとの報道もありますが、正直者が馬鹿を見るようなことにはしないで欲しいものです。
各社苦しんでいます。
今年4月から6月期の米国でのGDPが−32.9%と、1947年以来最悪の水準になったとのことです。
日本でも、4−6月期の決算で記録的な大幅赤字となっている企業が数多くあります。
そろそろ本気での経済支援、罰則をもった本気での規制、本気でのコロナ対策をして欲しいものです。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む