貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年08月03日(月)

No.1941

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
先週末も、多くの感染者が出ました。
金曜からの3日間で、全国で4000人を超える新規感染者が出ています。
毎日1500人ほど増加していますから、かなりの数です。
全国の感染者数も、つい6月末位までは、2万人程度であったと思うのですが、すでに4万人となってしまっています。
東京都でも2日連続で400人を超える感染者が出ました。
改めて注意しなければなりませんね。
さて、今朝の話題は…
「感染者差別はあってはならない」西村担当相、対策検討へ お盆帰省「今週中に判断」(毎日)
国内で唯一感染者が出ていなかった岩手県で、初の感染者が出ると大変なことになるだろうなと思っていたら、やはり感染者特定をするような行為が起こってしまいました。
また、同様のことはあちこちで起こっているのではないかとおもいます。
感染してしまった人も被害者です。
必ずしも感染していない人が、十分な対策をしているから感染していないということでもないでしょうし、感染した人のなかにも十分な対策をしていたにも関わらず感染してしまった人もいるはずです。
今は、個人個人が意識を持って対策するしかないということに他なりません。
ところで、お盆休みの帰省に政府がどのような判断をするというのでしょうか?
お盆休みの帰省について自粛をするように、発表するのでしょうか…
すでに多くの国民は、帰省すること、移動することに危機感を持っています。
これまでの政府のチグハグな対応は、誰も遭遇したことのない状況への対応という意味では仕方のない状況であったとは思います。
しかし、そろそろ冷静に対応をすることが肝要ではないでしょうか。
私たち多くの国民の不安を解消するためにも、一貫した方向性を示していただくことを期待しています。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む