貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年08月17日(月)

No.1947

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
約1週間のご無沙汰です。
この1週間で国内の感染者は、約7,100人増加していますので、1日あたり約1,000人増加していることになります。
なかでも、沖縄県の増加状況が顕著です。
1週間で440人ですから、1日あたり63人の感染者になっています。
沖縄県の人口は約145万人、なかでも本島の人口は、約130万人と言われています。累計の感染者数が1,618人ですから、人口10万人あたりの感染者数は124人。
東京都の人口10万人あたりの累計感染者数である126人に迫っています。
それよりも圧倒的に多いのは、直近1週間の人口10万人当たりの感染者数で、東京都の約13人に対し、沖縄県は40人を超えています。
東京都の約4倍に相当します。
全国的に家庭内感染が増加しているとういうのも、最近の傾向でしょうか。
観光地に人が集まり、そこで地元の人々に感染し、家庭で家族内に感染が広が流という状況が見えてきています。
これは、沖縄だけではなく、お盆休みに入る前の3連休で一気に感染者数が増加した東京を含む全国の傾向であるともいえます。
海水浴場では、神奈川県、千葉県、茨城県で海開きが行われないことで、海の家もなく、自治体の規制も及ばないという状況が発生したり、静岡県の海に人が集中したり…
梅雨明け後気温が急激に上昇し、40℃を超える地域が発生したり、都内でも37℃を超える日もあったようです。
まだまだ暑い日も続きそうですがそんな中でのマスクは、かなり厳しいものがありますね。
また、クーラーの効いた部屋、職場にいることで、換気が不十分になり、感染が拡大することも懸念されます。
とはいえ、引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
それでは、皆さんもお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む