貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年08月20日(木)

No.1950

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の感染者数は、186人でしたが、昨日のコラムで書いたように西日本に中心が移動してきているようです。大阪府が187人で、西日本が622人と全体の6割になってきています。
また、重症者も西日本に多くなってきているようです。
東日本の東京よりも西日本の大阪の方が家族の規模や緊密さは高そうだと感じますから、家庭内感染が増加すると高齢者への感染が増加し、重症化もしやすいのかもしれませんね。
さて今後の傾向はどうなるのでしょうか?
で、今朝の話題です。
”コロナが拍車をかける「クリーニング離れ」利用者の行動様式に変化も”(マネーポスト)
確かにクリーニング屋さんに行く機会が、ほとんどなくなりました。
テレワークの頻度が増加し、暑さでスーツやワイシャツを着る機会も減少しています。また、長引いた学校の登校自粛、ホテルの利用低下、制服を着用する企業での出社制限などでの需要の大幅低下が原因となり、クリーニング各社の経営が悪化しているとのことです。
記事では、業界大手の白洋舎の2020年12月期の決算予想は前期502億円から387億円へ、純利益は41億円の赤字ということです。
この暑さですから、熱中症を回避するためにもこの時期のスーツ着用は自殺行為にも感じます。
今月2日から昨日まで東京都内での熱中症での死亡者は100人を超えているそうです。
コロナによる自粛と厳しい猛暑で、クリーニング屋さんにも影響が大きく出ているんですね。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行うことです。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む