貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年08月21日(金)

No.1951

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の感染者数は、また300人を超えました。
339人、神奈川県も104人と再び3桁になりました。
大阪も引き続き3桁となり、感染者は全国に満遍なく広がっているように見えます。
また、重症者数、死亡者数も増加しているようですので、家族間の感染には十分な注意が必要になってきていますね。
世界規模で見ると、
感染者数は2200万人を超え、死者数も80万人に迫る勢いです。
なかでも米国の感染者数は550万人を超え、死者数も17万人を超えています。
で、今朝の話題です。
”オバマ氏「トランプは大統領に育たず」党大会で批判”(日経)
米国の大統領選が加熱してきています。
新型コロナへの対応もそうですが、自身に批判的な記事や報道をするメディアを排除し、Twitterを駆使し、次から次に側近を解任し、強い米国をアピールするために周りの各国を刺激し…
感情的な言動などは、人間的であるとも思えますが、なんだか単に敵を作ることでしか、牽引力を作れないようにも感じてしまいます。
オバマ氏は、バイデン大統領候補、ハリス副大統領候補の応援演説の中で、
「米国の評判は地に落ちた」
パンデミックのような時に「でっち上げではなく、事実、科学、ロジックに忠実であるべき」
とトランプ氏を批判しています。
また、ハリス氏は演説の中で、
米国が危機であったときに、
「その時 自分がどう感じたのか」ではなく、
「その時 自分が何をしたのか」を語れるようにすべきと語っていました。
なかなか説得力のある演説であったと思います。
ただ、ハリス氏が黒人女性初の副大統領候補と注目されている中で、バイデン氏の注目度が低く見えてしまうのは私だけでしょうか…
世界に大きな影響を与える米大統領選挙。これもまた注目ですね。
選挙があっても、新型コロナ感染症の流行はまだまだ続きそうです。
引き続き私達がやるべきは、基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今週はこの辺で!
それでは、皆さん今週末もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む