貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年08月26日(水)

No.1954

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
やはりPCR検査数の影響だったのでしょうか?
東京都の感染者数は、再度3桁の182人になりました。
まあ、多少の増減はあるものと捉えるべきなんでしょうね。
ただ、昨日の感染者数とピークは過ぎたというコメントに、多くの人が今日は少し安心して飲みにでも行こうかと思ったのではないでしょうか?
以前のような、多数の感染者数の発表によって引き起こされる悲壮感も、薄まってきているように感じます。
いまや、ワクチンの提供開始までの間どのように過ごすか、積極的な経済対策を行うことでの影響を図ることに軸足が移っているように感じます。
国内消費を伸ばすにも、やはり人の移動範囲の拡大を検討するべきでしょう。
これには、日本だけではなく各国との歩調を合わせる必要があります。
コロナ感染に対抗し経済を復活させるには、1つの国だけではできないということですよね。
さて、今朝の話題です。
「首相 今週金曜日にも会見で調整、コロナ対応や健康問題を説明か」(TBS)
連日、安倍総理の健康問題について報道がされています。
日本の舵取りをしている首相の健康問題は、多くの人の関心のあるところでしょう。
それは首相に方向性を示す力があるからに他なりません。
今のように、世界全体に影響を与えるパンデミックの中では、大胆な施策の実施と、細かな修正が必要になるのではないかとも思います。
また適時に、国民の前で今の状況を伝え、安心を与えることも必要であると思います。
そんな中、安倍総理が1ヶ月以上記者会見しなかったことも、健康不安説の発端になったのかもしれませんし、ここのところの相次ぐ通院がそれに拍車をかけたのは間違いありません。
休みなく、歴代在任期間1位となった安倍総理。
政権与党には、このとても重要な時期を最善の体制であたって欲しいものです。
こんななか、私たちがすべきは、引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む