貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年09月01日(火)

No.1958

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
今日は、9月1日です。
1923年の9月1日、関東大震災が起こりました。
10万人以上の死者、行方不明者を出した災害の起きたこの日は「防災の日」とされています。
災害への備えはいかがですか?
天災による防災も大事ですが、いままさにコロナ禍の中にいる私たちは、別の禍に対する対策の渦中にあります。
昨日の東京都の新規感染者数は100名と落ち着きを取り戻しているように見えます。
世界に目を向けてみると、米国の感染者数はまだまだ増え続けています。
約600万人の感染者、約18万人の死者を数えています。
2位のブラジルは、390万人に届く勢いで、死者数も12万人を数えています。
3位のインドは、360万人を超え、死者数は6万5千人に近づいています。
この3カ国が、感染者数が100万人を超えており、4位のロシアが99万人とそれに続いています。
まだまだ世界では感染者数が増えており、滞まる気配は感じられません。
とはいえ、ワクチンや、治療薬の開発は進んでいますので、そこに期待というところでしょうか…
さて、今朝の話題です。
“「空飛ぶクルマ」のSkyDrive、有人飛行に成功-2023年の実用化目指す”(Cnet JAPAN)
YouTubeに上がっていた動画を見て驚きました。
一人乗りの白い機体が、垂直離着陸を行い、3分ほどの飛行を行なっていました。
SkyDrveは、「空飛ぶクルマ」の開発を目指し、2018年に設立された企業です。
そこには、プロボノ(専門性を持った人がそのスキルを無償提供する社会貢献活動)で参画するCARTIVATORのメンバーが参画しています。
実際に動画を見ると、電動モーターを8個搭載したこのモデルは、その一部に故障が発生しても、安全に飛行を続けることができるような安全機構や、ドローンのようにコンピュータ制御の機構が操縦を行うパイロットをアシストしているとのことです。
驚くべきは、駐車場2台分に収まるその大きさと、その実用化のイメージができているということですね。
大阪万博を見据えて、湾岸エリアでのサービス拡大を目指すとのことでした。
2023年の実用化とのことですが、何より夢がありますね。
この自粛ムードの中、元気にさせてくれるニュースでした。
すごく期待しています。
とはいえ、いま私たちがすべきは、引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##
写真は同社Press Release より

< 他の記事を読む