貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年09月04日(金)

No.1961

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新規感染者数は211人でした。
引き続き3桁は東京都だけではありますが。感染者数が100人単位で上下してますので、まあ動じることなく見守りたいと思います。
全国的に再度感染者が爆発しないことを祈ります。
さて今朝のニュースは…
「台風10号、5日にも沖縄接近 記録的大雨や暴風の恐れ」(日経)
今年は台風が少ないなんて話題がありましたが、少ない年は大型の台風が日本付近に発生することが多いのでしょうか?
つい一昨日日本付近を通過した台風9号も日本を通過後韓国の済州島で、最大瞬間風速49.2mを記録、1日あたりの降水量が1000mmを超えたとの報道もありました。
続いての台風10号です。
気象庁の予測では南大東島付近に接近する5日の最大瞬間風速は80mの猛烈な台風とされていますし、九州の南に接近する6日でも最大瞬間風速は75mの猛烈な台風とされています。
台風9号の接近で、九州では少なくとも二十人が負傷し、JR西日本が山陽新幹線を始発から一時運休するという措置を取りました。
今回の台風10号の影響で、週末の九州・沖縄地方は最大限の警戒が必要であると報道されています。
前回の台風でも大きな影響を受けた地方では、今回の台風の速度が15km/h〜20km/hという予報ですので、さらに被害が出る可能性があります。
新型コロナへの感染を恐れるよりも、台風被害で人命を脅かされるようなことの方がリスクが高いのは間違いありません。
対象になっている地域の皆さんは大変でしょうが、充分にお気をつけください。
対象になっていない地域の皆さんは、引き続きコロナへの感染にきを つけて週末をお迎えください。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今週はこの辺で!
では週末もお元気でお過ごしください。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む