貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年09月07日(月)

No.1962

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新規感染者数は136人-181人-116人でした。
依然、3桁は東京都だけですから、この減少傾向が続いてくれればと思います。
「台風10号北上、870万人に避難指示・勧告」(日経)
大型で非常に強い台風10号が、九州付近を通過しています。
九州・沖縄地方の皆さんをはじめ、多くの人々に大きな影響を与えている今回の台風ですが、その影響範囲の大きさだけではなく、暴風、高波、高潮、大雨など、全てが記録的な規模であるというのが、今回の台風の特徴ですね。
昨日のニュースでも、鹿児島の離島から多くの住民が本土にヘリ等で緊急避難したり、鹿児島市内の住民でも不安でホテル等に避難したりという状況のようです。
JR西日本は、広島以西の運休を決定しています。
JR九州もまた新幹線及び在来線の運休を決定しています。
航空会社各社も多くの便で欠航を計画しているとのことです。
宅配便やコンビニエンスストアも臨時休業や配達中止を決めているところもあるようですから、飲食店なども同様であろうと思います。
まだまだ、影響範囲が明確になってはいませんが、皆さんのご安全をお祈りしています。
命を守る行動が最優先ですが、台風の影響が比較的少ない地域に住む住民は、引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む