貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年09月09日(水)

No.1964

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新規感染者数は昨日から約100人増加の170人になりました。
再び3桁の都道府県が出てきましたが、全体としては減少傾向にありそうですね。
このまま減少してくれればいいんですが…
世界的にみると、インドがブラジルを抜いて、感染者数世界2位になってしまいました。
以前米国が630万人と第1位ですが、世界規模では2700万人を超え、死者数は約90万人に迫っています。まだまだ世界的なコロナ禍は続きそうですね。
さて今朝の話題は、
”ピーチ機、乗客マスク着用拒否で臨時着陸「要請するなら書面出せ」と乗務員を威圧”(スポニチ)
とうとう日本でもこのような事象が出てきてしまいましたね。
記事では、機内で乗客の男性が、マスク着用を拒否して大声で客室乗務員を威圧したとのことです。結果、緊急着陸し、当該乗客をおろすというトラブルがあったようです。
乗客120人に影響がでたとのことですが、航空法では、航空機の運行等に影響を与える行為について従わない場合は50万円以下の罰金を科すとしているようです。
マスクをつける習慣のない米国でも、機内でのマスク着用に関してトラブルが起こってますよね。
デルタ航空では、規定に反してマスク着用を拒み搭乗禁止になった乗客が、8/27までに240人になったとの報道もありました。
国を問わず、公共交通機関でのマスクの着用については、義務付けたり、要請したりしている状況から、協力することが利用するものの義務であると思います。
私たちは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐには、引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む