貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年09月10日(木)

No.1965

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新規感染者数は昨日から若干減少の149人になりましたが、一方で神奈川県の新規感染者数が3桁になってしまいました。
まあ、このペースが続いてくれながら少しずつ減少してくれることを望みます。
その傾向に合わせていろいろな規制が緩和されてきています。
まず、大規模イベントの人数規制緩和です。
今月末までとされていた50%,5000人の大規模イベントの人数規制ですが、19日に前倒しになりそうです。
また、東京都のアルコールを提供している店舗の営業時間自粛要請ですが、これもまた15日で要請解除になりそうです。
GoToトラベルキャンペーンは、4連休前の16日にも東京都が追加されそうですし、GoToイート キャンペーンというのも今月中に始まりそうです。
それだけではありません。
GoToキャンペーンには、トラベル、イート、イベント、商店街などがあるようです。
これらで全体の事業規模は、1兆6794億円にのぼります。
さて、これらの予算が有効に活用されることを祈ります。
さて、今朝の話題です。
「コロナワクチン英社治験中断 安全性重視、拙速に警鐘」(日経)
コロナが蔓延することで、治療薬やワクチンに注目が集まっています。
その治験が進むことで各国が開発途上のワクチンの予約量を競っています。
そんななかで、各国の政治家がこれを政争の道具に使っているように見受けられます。
記事では、ワクチンを開発しているアストラゼネカが安全性への懸念を理由に治験
を一時中断したということです。
そこには、拙速な実用化の動きへの景勝という意味もあるようです。
特に米中の政争が激しくなる中、共通の敵に対する対応というよりも、この機会に他国よりも優位に立とうという意図ばかりが見えてしまいます。
薬剤は安全でなければなりません。それを蔑ろにする傾向があるとすれば、とても残念です。
ともあれ、私たちは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐには、引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む