貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年09月15日(火)

No.1968

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新規感染者数は、80人。
ようやく全国ベースでも300人を切る状況となりました。
この状況が続いてくれることを期待しています。
さて、自民党の新総裁が決まりましたね。
「自民総裁、菅氏が圧勝 7割の377票」(日経)
前評判通りといえばそうなのですが、圧倒的多数で菅氏が選出されました。
得票では面白い状況が出ていますね。
国会議員票では7割を超える得票であった菅氏ですが、地方票では6割強。
地方票では約3割の得票であった石破氏ですが、国会議員票では1割にも届きませんでした。
かたや、地方票では10票しか得票できなかった岸田氏が国会議員票では2割を得票しました。
結果、1位菅氏、2位岸田氏、3位石破氏という結果になりましたが、国会議員票と地方票のこの差が面白いですね。
石破氏は、地方に人気であるということのようですが、
果たしてこの結果は、いわゆる派閥の論理というものなのでしょうか?
それとも、石破氏、岸田氏それぞれの本当の姿が国会議員、都道府県連双方に見えていないということなのでしょうか?
いずれにしても、新総裁の任期はあと1年。
16日の衆参両院での指名選挙を経て第99代総理大臣に指名される運びとなります。
「デジタル庁の設置により縦割り行政打破の象徴とする」というのもどこまでできるのか、是非注目していきたいと思います。
コロナもまだまだ終息はしていません。コロナ対策、経済活動の再開など多くの課題がありますが、いま私たちができることは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐ努力をすることです。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む