貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年09月16日(水)

No.1969

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新規感染者数は、191人。
全国ベースで531人です。
多くなったり少なくなったり…
東京都のモニタリング7項目は、すべてクリアして流状態ですね。
早くおさまってくれることを期待しています。
さて、今朝のニュースです。
本日臨時国会の首相指名選挙で第99代首相に選出される自民党菅総裁による新内閣が内定しました。
「改革意欲があり仕事のできる人を結集し、国民のために働く内閣をつくりたい」
としていた菅総裁ですが、8人が再任、6人が横滑り、初入閣が5人でとなっています。
男女比では、17:2ですから、女性比率12%ですね。
今般の内閣では、継続性はとても重要ですので多くの再任大臣が出るのは仕方がありませんが、それらの方々は果たして「改革意欲」があるのでしょうか?
「仕事ができる」「国民のために働く」というとても難しい条件です。期待とともにきちんと見守ることも必要ですね。
今回注目したいのは、デジタル庁の新設です。
平井卓也議員が、菅氏肝いりの新設組織を率いることになります。
このデジタル庁は、まさに省庁を横串で刺すことを求められます。
ICTに関わる仕事を続けてきた身からは、とても注目したいと思っています。
何はともあれ、いよいよスタートです。
コロナ対策、経済活動の再開など多くの課題がありますが、いま私たちができることは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐ努力をすることです。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きますが、気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む