貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年09月23日(水)

No.1972

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
先週末の東京都の新型コロナ感染者数は、220人-218人-162人-98人-88人と推移しました。
2日連続で100人を下回りましたが、今後どうなるのでしょうか…
お天気にもほぼ恵まれた先週末、シルバーウイークといわれる秋の4連休ですが、かなりの人出がありましたね。
各交通機関も混雑したようですが、コロナ感染のリスクを減らすためでしょうか、高速道路の混雑が激しかったようです。
ニュースでは、各高速道路の渋滞状況が報道されています。
「全国100カ所以上で渋滞 シルバーウイーク3日目」(FNN)
確かに都内各所でも先週末からの4連休はすごい人出でしたね。
しばらく外出を控えていたり、旅行を中止したりしていた人々にとっては、まさにこれまでの自粛規制がほぼ解除されたいま、一気に外出をしたくなるのは当然でしょう。
観光地の中には、感染拡大前の3割から6割増の人出にもなっていたようです。
とはいえ、一気にたがが外れたのか、大声で会話する人や、マスクをしないで歩く人などが多くみられましたよね。
感染に対する意識の低下も見られつつあるように感じます。
高速道路のニュースにあったように、かなりの規模の渋滞でした。
一昨日、昨日と上りの高速道路は、30km〜50kmの大渋滞になっていたようです。
私の知り合いも富士五湖に行楽に行った帰りに、5時間以上かかったということでした。
通常であれば2時間もかからない距離であるのに、その2〜3倍の時間がかかったようです。
年末年始の渋滞よりも激しいのではないかとも思われる規模でした。
ヨーロッパでは、再度感染者数が増加し始めているようで、警戒が強まっているというニュースもありました。長期に及ぶ自粛や都市封鎖、マスク着用などの規制に、住民の我慢も限界にきている中での感染拡大ですから、今後どのような経過を辿るのか、とても気になるところです。
東京でも新型コロナの感染者数が減少の傾向にありましたが、この4連休で増加していないことを祈ります。
いま私たちができることは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐ努力をすることです。
これがインフルエンザ対策にもなるということですから、心がけたいですね。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
今週は台風も接近してきそうです。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む