貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年10月01日(木)

No.1978

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新型コロナ感染者数は、194人でした。
新規感染者数は200名近辺に張り付いているようですね。
全国的に感染者数の減少傾向は鈍化し、沖縄などがまた増加し始めているのが気がかりです。
本日から、Go Toトラベルに東京都が対象になりました。
各メディアでは、「こんなに安くなる!」と消費を煽るような特集が組まれていますが、同時に感染症対策をしなければならないのは必然です。
とにかく水を刺さないようにして欲しいものです。
で、今朝のニュースは…
「混沌の討論会、米の分断を象徴 コロナ・人種で激突」(日経)
米 大統領選を前に行われた1回目のテレビ討論会、討論というよりも口論という報道もありましたが…
90分の議論、その中身はどうだったのでしょうか?
ニュースで見ると、バイデン候補の発言中に口を挟んで意見したり、司会者の意見を聞かなかったり…
最後には、司会者との討論にもなっていました。
トランプ大統領は、とにかくバイデン候補を非難し叩くことを目的としていたのでしょう。
視聴者に働きかける手法であったと思うのですが、最後にはバイデン候補も興奮していたようにも感じます。
アメリカ国民は、どのような大統領を好ましいと思うのでしょうか?
強いリーダーシップを取れるものがふさわしいのでしょうか?
しかし、強硬な政策だけでは政治はうまくいかないと思います。
では融和と協調路線を取れればいいのでしょうか?
それでは、米国の国民はついてこないでしょう。
コロナ、失業率、人種問題、対中問題、公平性、誠実さ…
大国のリーダーに求められる資質は多くあると思います。
米国の新型コロナ感染者数は、720万人、死者は20万人
まだまだ米国における感染者数は増加傾向にあります。
テレビ討論はあと2回あります。
果たしてどうなるのか…
さて冒頭にも書きましたが、今日から東京都がGo Toトラベルの対象になりました。
そんななか私たちができることは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐ努力をすることです。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む