貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年10月05日(月)

No.1980

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
先週末の東京都の新型コロナ感染者数の推移は、196人、207人、108人でした。
日曜日は減少したかのように見えますが、おそらくPCR検査数の影響でしょうから、まだまだ200人前後での推移であろうと思われます。
さて、先週末に飛び込んで来たニュース!
これはショッキングでした。
「トランプ大統領夫妻、コロナ感染 大統領選へ痛手」(日経)
これまで、新型コロナウイルス感染症に対し、軽視とも言えるような態度を取ってきたトランプ大統領が、感染してしまいました。
今まさに大統領選挙戦の真っ只中。
先日も民主党のバイデン候補とのテレビ討論が実施されたのは、皆さんご存知の通りです。
感染したのは、ファーストレディを含む複数のホワイトハウス関係者で、WHOはホワイトハウスでクラスターが発生したと発言しています。
政権関係者が7名、記者会が3名が陽性と診断されています。
トランプ大統領は、大事を取って米軍医療センターに入院したようですが、そもそもの感染経路は未だ明らかにはなっていないようです。
ただ、大統領選挙のために各地で集会が開催され、そこでもマスクをしないで有権者や支持者に接していた姿が放送されていました。
これまで、マスクに関しても渋々しているような光景は一度あったように記憶していますが、マスクは嫌いなのか、ほぼマスクをしない姿がクローズアップされていました。
新型コロナ感染者では、感染者数740万人、死者数21万人と米国はダントツの1位です。
まだまだ感染者数が増加し続けているなかでの大統領の感染は、米国のコロナ対策に影響を与えるのか、それともコロナ感染症を軽視し続け、ブラジルを世界3位の感染大国にし、自身も感染したブラジルのボルソナロ大統領のように、回復後もコロナ軽視の姿勢を取り続けるのか…
回復の状況も、大統領選も気になるところです。
今後どのような経緯を辿るのか、注目していきたいと思います。
そんななか私たちができることは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐ努力をすることです。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む