貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年10月06日(火)

No.1981

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新型コロナ感染者数は、66人でした。
一気に2桁になったのですが、これもまたPCR検査数の影響でしょう。
まあ、しばらく様子を見てみましょうね。
で、今朝の話題ですが…
新型コロナに感染して入院した米トランプ大統領ですが、なんと外出したようで…
「トランプ氏、車で一時外出 短時間で病院に戻る」(日経)
いったん入院した頃な患者が完治しないままに病院を抜け出せば、日本では大騒ぎになります。
もちろん、それに例外はなく、日本では都知事でも、大臣でも、首相でも変わらないはずです。
しかし、米国は違うんですね。
車で一時外出し、車の後部座席から入院先の周辺に集まった支持者に手を振って声援に応えたそうです。
大統領が外出するということは、もちろんシークレットサービスも同行しているはずです。
マスクはしていたそうですが、一国のリーダーがこのようなことを行ってもいいのでしょうか?
米疾病対策センター(CDC)のガイドラインは、発熱の症状がある場合は自主隔離した上で、10日経過し、解熱剤を使用せずに熱が下がってから24時間経過するまで、他人に接触しないように求めているそうです。
大統領選前の重要な時期であるのはわかりますが、一国のリーダーがとるべき姿勢ではないと感じました。
トランプ大統領の早期回復をお祈りしますが、そのためにも国民の範となるような行動が求められるのではないでしょうか?
ともあれ私たち庶民ができることは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐ努力をすることです。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制する努力をすることに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む