貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年10月14日(水)

No.1987

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
昨日の東京都の新規感染者数は、166人となりました。
やはり増加しました。
おそらく明日は今日よりも増加するのではないかと思われますが、さてどうなりますでしょうか?
そういえば昨日投稿しましたGoToトラベルの割引率問題ですが、昨日中には政府が予算枠を追加配分することで割引率継続となりました。
元に戻ったということですが、この顛末もお粗末と言わざるを得ません。しっかり運営して欲しいものです。
今朝ほどAppleから新製品の発表がありました。
iPhone12ProMax,Pro,iPhone12,iPhone12 miniの4モデル、5G対応、HomePod mini…
ますます、スマホが手放せなくなってきましたね。
高速通信できて、バッテリーも長持ちするようになれば、ますますパソコンが必要なのかと思いますよね。
すでに、学生の一人暮らしには、テレビは必要なくなっているようです。
テレビ番組よりもYouTube、
電話よりもメール、
メールよりもチャット…
コミュニケーションも少ない文字数になり、本当に伝わっているのかというより、雰囲気を感じてもらう方が大事になってきていたり…
コミュニケーションのスピードは上がっているのか?
重要な情報とそうでない情報の区別の基準はどこにあるのか?
先日テレビを見ていたら、若者が電話で用件を伝えることができなくなっている状況を目の当たりにしました。特に時間制限のある留守番電話には残すことができないんですね。
簡潔に要点を押さえて、物事を伝えることはとても難しいものです。
しかしビジネスを遂行する上では、とても重要であることは言うまでもありません。
通信デバイスや帯域の拡大、高速化は、私たちの生活には便利さを与えてくれますが、それは必ずしも”ひと”としての成長を促してくれるものではないことも知るべきです。
便利な時代、私たちはこれまで以上に心掛けなければならないと思います。
そしてコロナ。
引き続き私たちができることは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐ努力をすることです。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制することに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む