貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年10月15日(木)

No.1989

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
昨日の東京都の新規感染者数は、177人となりました。
一昨日よりは増加したものの200人以下でしたね。
ただ、沖縄が20人前後での推移、大阪、神奈川の数字が気になるところです。
さて、今朝のニュースは…
「新型コロナ急増の予想が現実に、再び病院逼迫や死者増大の懸念 米国」(CNN)
大統領選が佳境の米国ですが、トランプ大統領のコロナ感染、ホワイトハウスでのクラスター、大統領の入院にマスクをしてはいるもののシークレットサービスを率いての外出、そして入院3日目での退院、ホワイトハウスでの執務復帰からの全国遊説。
「コロナを克服した」として、コロナ軽視とも思われる発言など、話題にはこと欠きません。
トランプ大統領の遊説先では、マスクをしない支持者が押し寄せ、クラスターが起こるのではないかと心配の声が上がっていました。
で記事ですが、1日あたり3万〜3万5000例前後にまで減っていた新規感染者数が(この数字も減っているとは思えない数字ではありますが)5万人に戻り増え続けているとのことです。
しかも、全米30以上の州で過去1週間の新型コロナの症例数がその前週をうわまったそうです。
このままいくと米国の冬は壊滅的な状況に陥り、今後3ヶ月以内に13万5000人以上が死亡する可能性があるとしています。
確かにコロナが流行する前、米国では過去に例がないほどのインフルエンザ感染者が発生していました。
いま、日本では過去に例がないほどインフルエンザの感染者数が減少しています。
分析では、マスク着用、手指の消毒、うがいなど、コロナ対策がインフルエンザ対策になっているということのようです。
このまま米国が冬に突入すると、インフルエンザとコロナのダブル感染が想定されます。
国民性なのでしょうが、予防をすることの重要性にそろそろ気がついて欲しいものです。
そんななか、引き続き私たちができることは、新型コロナ感染症の拡大を防ぐ努力をすることです。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制することに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む