貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年10月22日(木)

No.1993

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
昨日の東京都の新規感染者数は、150人、千葉88人、大阪82人、沖縄37人、、、
うーん、やっぱり移動の増加に伴っての傾向がでているのでしょうか…
アルコールを提供する店舗の営業時間制限要請がなくなり、東京がGoToトラベルの対象になり、GoToイートキャンペーンが始まったことが要因なのかもしれません。
確かにGoToイートキャンペーンが始まってから、繁華街の人出が多くなってきました。
しかも、遅くなればなるほど、マスクをしていない人、マスクをおろしている人、大人数で集まっている人、大声で話している人などがとても多くなってきていますね。
夜の街だけではありません。
土日の銀座などの人出もかなり多いですね。
先週末の雨の日に銀座・日本橋に出たのですが、かなりの混み具合でした。
私自身はまだ、遠出をするところまでには至っていませんが、結構旅行に出かけられている人も増加してきているようですね。
アルコールが入れば入るほど声は大きくなりますし、気も大きくなりますし、マスクも面倒なのでしょう…顔も近くなり、多くの人が群れる状況が起こります。
今この時期だからこそ、一気に開放するのではなく、少しずつだったり一部づつだったり開放するようにしなければ、また一気に感染が蔓延してしまいそうで仕方ありません。
欧米のような爆発的な感染状況に見舞われないためにも、いまが大事な時期であるのではないでしょうか。
それには引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制することに他なりません。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む