貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年10月23日(金)

No.1994

おはようございます!
坂本です!
今朝は、ニュースから…
昨日の東京都の新規感染者数は、185人、大阪78人、沖縄38人、北海道40人…
とうとうメディアも微増傾向という言葉を使い始めましたね。
持ち堪えて欲しいところですが、ここが踏ん張りどころという感じですね。
とは言っても、いよいよ今年もきます。
ハロウィン…
来週の土曜日31日はハロウィンです。
”「今年のハロウィンは渋谷に来ないで」コロナ対策で区長がお願い”(東京新聞)
毎年何かしらの事件が起きる渋谷のハロウィン…
今年は、コロナ対策として密になることを避けるためにも、渋谷に来ないで欲しいというメッセージが掲出されているようです。
確かに一昨年には軽トラックを倒したとして逮捕者が出ましたし、昨年は時間帯によって種類の販売禁止や路上や公園での飲酒を禁じていましたが、痴漢や器物損壊などでの逮捕者が出ています。
コロナの感染拡大を誘発しかねない今年は、もっと強いメッセージを告知しているようです。
それに加え公式サイトで、アバターの仮装コンテストを行うなど、ハロウィン目当てで街に集まらないような手当をしているようです。
ただ、一般顧客の店舗利用を制限するものでは無いということですが、果たしてコロナ疲れの若者たちはどのような反応を示すのでしょうか?
私たちは引き続き週末も、感染拡大を抑制することを意識しましょうね。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む