貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年10月29日(木)

No.1998

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
昨日の東京都の新規感染者数は、171人でした。
やはり気になるのは、大阪、北海道、沖縄ですね…
それぞれ、117人、52人、29人。
やはりGoToトラベルの影響でしょうか…
さて、そろそろこのコラムも2000回を迎えます。
2012年から毎朝、ビジネスデイには休むことなく書き続けることができました。
足掛け9年間書き続けられたことは、とても感慨深いものです。
ここで、しばらく筆を休ませていただこうかと思っています。
今後は毎朝ではなく、毎週か、隔週か、毎月か…
どうするかはまだ決めてはいません。
というのも、私を取り巻く環境も変わってきました。
ストラコムという会社を起業し、コンサルティングを生業とする中で、多くの情報に触れ、それを多角的に分析したり、FBやHPに自分の考えや考えの角度を公開することで責任ある投稿を目指してきました。
今年の6月末からは、JMCという会社の社長を拝命し、日本の初等中等教育に貢献する仕事をさせていただくことになりました。
これまで皆さんに鍛えていただき、培ってきた力の多くを日本の教育をより良くするため、またそれを支えてくれている社員や、パートナー企業の皆さんのために尽くしていこうと考えています。
もちろん、ストラコムという企業は存続していますので、お役にたてる部分については引き続きコンサルタントとして活動をしていきたいとも考えています。
二足の草鞋を履いての活動ですから、これまで以上に時間を作ることが難しくなってきたのも事実です。
このコラムも1本書くのに約1.5時間を費やしています。
2000回x1.5Hですから、3000時間=約125日=約4ヶ月をかけて書き続けてきました。
その間に本も出版させていただきました。
少し休むことで、また書きたくなるかもしれませんし、もう書きたくなくなるかもしれません。
もしかしたらJMCの社長としてコラムを発信し始めるかもしれません。
あと2回にはなりますが、今後とも購読いただいていた皆さんとの関係は継続させていただきたいと思っています。
是非ともこれまで同様、引き続きよろしくお願いします。
まだまだコロナ禍の真っ只中です。
私たちは引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制することを心がけることが重要であると思います。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
今朝はここまで!
あと2回!!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む