貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年11月02日(月)

No.2000

おはようございます!
坂本です!
今朝は、徒然…
先週末の東京都の新規感染者数は、204人-215人-116人でした。
東京に限ったことではなく、観光地である沖縄、北海道の感染者数が減少しません、
また、大阪府の感染者数が連日100人を超えているのも気になります。
 
先週末のハロウインでは、渋谷の人出がニュースでは昨年比で8割減らしいのですが、映像を見る限りはそうは見えないほどの多数の人出だったように感じます。また、大阪や福岡ではかなりの人出だったようですね。ニュースを見ているとマスクをしていない人も多いように見えましたので、今後感染の拡大が懸念されます。
さて、今日は記念すべき2000回目になります。
そして、このコラムも明日以降しばらくお休みをいただきます。
これまで、いろいろな内容で投稿してきました。
営業のノウハウやマーケティング、時事ネタ、ビジネスパーソンとしての心がけ、、、
特に時事ネタは、いろいろな記事を取り上げました。
政治、経済、社会、生活…
おかげで、いろいろな情報に興味をもつことができました。
これらのネタは、いろいろな方々とお会いした時の話題の引き出しにもなりました。
基本的には、ニュースの元ネタになっている情報を確認した上でコラムを書いていましたので、記事となっている切り取った内容だけではない、別の切り口で投稿することも意識していました。
常に別の視点を意識するという考え方は、コンサルタントとしてのビジネスにも、とても生きていました。
これまでにご縁をいただいた中にも、このコラムをご覧いただいている方が多くいらっしゃることは有難い限りです。
先日ご報告しました通り、コラムは本日の2000回を機に一旦休止させていただきます。
今後どのような形で再開するかはまだ決めていませんが、何かしらの情報発信は継続したいと考えています。
それでは、まだまだコロナ禍の真っ只中です。
私たちは引き続き基本的なことを確実に行い、感染拡大を抑制することを心がけることが重要です。
ソーシャルディスタンスを守ること、
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
コンタクトトレーシングアプリの利用
そして極力テレワーク。
まだまだ我慢の日々は続きます。
気を抜かずに徹底していきましょう!
コラムはここまで!
では、またお会いするまで、お元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む